お知らせ

アイシン製エッジAIカメラ「ai cast」向け新アプリの提供を開始しました

エッジAIカメラai cast対応アプリ

当社が技術協力し、株式会社アイシンが開発するエッジAIカメラ「ai cast(読み:アイ キャスト)」に対応するAIアプリとして、顔認証アプリ「Actcast ProfileInsight」、顧客行動分析アプリ「Actcast IDInsight」の提供を新たに開始しました。

▼本日配信したプレスリリースはこちら↓
Idein、アイシン製エッジAIカメラ「ai cast」向け新アプリを提供開始 (PR TIMES)

本アプリをリリースした背景

従来のクラウドAIシステムを導入する場合、初期費用としてデバイス費用だけで数百万〜数千万円かかるケースが多くあり、システム導入時の課題となっていました。エッジAIカメラ「ai cast」は1台約8万円という低コストでの導入が可能であり、この課題解決を実現します。

「ai cast」はこれまで3種類のAI機能に対応していましたが、お客様の課題やニーズにあわせて今回新たに2種類のAI機能を追加しました。従来のシステムではAIのソフトウェア利用料として月額で数十万円かかることもありましたが、ai castであれば月額のソフトウェア利用料も1台あたり約6,000円から利用できるため、デバイス費用のみならず月額費用も大幅に削減することが可能です。

ai cast対応アプリについて

ai castはIdeinが開発・運営するエッジAIプラットフォーム「Actcast」と連携済みのため、Actcast上で提供されているai cast対応アプリをインストールすることで用途にあわせて様々なAI機能を活用できます。

ai castアプリ紹介
5種類のai cast対応アプリ

今後の展望

Ideinは今後も、顧客の課題やニーズにあわせて既存のAIアプリのブラッシュアップや新規アプリ開発に取り組んでまいります。また、後述の無償パートナープログラムを通じて、ソフトウェア開発パートナーによるai cast対応アプリの開発や既存のクラウドアプリのエッジ化を促進し、エッジAIを現場に取り入れる環境整備を加速してまいります。

関連記事

こんなことで
お困りではありませんか?
ぜひご相談ください

  • AIやIoTをビジネスに
    取り入れたい
  • DXによる業務改善や
    売上UPを実現したい
  • AIプロジェクトが
    うまくいっていない